人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルハバ イスタンブール(3)

働くおじさん

トルコは人口の約99%がイスラム教信者なんだそうです。
比較的穏やかなイスラム圏内ということで、
我々はお酒も飲めるし、私は普通に街を歩けます。

しかし

あちらの女性はほとんど働いている姿を見せません。

そう、町で見掛ける労働者は、お兄ちゃん、おじさん、
おじいさんだけ・・。

中でも、かっこいいのがおじさん~おじいさんに分類される
男性で、何だか優しい笑顔がとっても素敵なのです。

道路工事のおじさん。
一人で石敷きの道を直しています。
メルハバ イスタンブール(3)_a0097792_738235.jpg


乾物屋のおじさん
写っているのは挽き割り小麦、ダルと呼ばれるレンズ豆各種、
何だかわからん物体。1kgの値段が見えます。(1YTL=60円)
メルハバ イスタンブール(3)_a0097792_739350.jpg


ピクルス屋のおじさん
メルハバ イスタンブール(3)_a0097792_740037.jpg


みーんな、
カメラを向けるとポーズをとってくれるんですよ。
by chika456 | 2010-08-19 07:44 | お出かけ | Trackback