人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーストリアに行ってきたよ1

夏休み、オーストリアに行ってきました。

ウィーンをゆっくり楽しもうと、ホテルを市内に取りましたが、
観光シーズンですごい人!!
半日で亭主がギブアップし、お買い物もあまり興味のない我々は、
美術館以外のウィーン観光はほとんどなし。

連日、郊外でゆっくりしてきました。

まずは、ウィレンドルフ。
観光客はバッハウ渓谷の観光船を利用していますが、私たちは
3時間に1本の電車に乗って、遺跡巡りです。
だって、約1200円で、普通列車なら乗り放題の切符があるんだよ~~
まるで、日本の「青春18きっぷ」。
オーストリアに行ってきたよ1_a0097792_17312045.jpg

オーストリアに行ってきたよ1_a0097792_1732037.jpg

高校の教科書にも載ってる、旧石器時代のビーナス出土した遺跡。
のどかです。

そして、中世のお城。
交通の要衝でもあった、ドナウ川の押えの城です。
オーストリアに行ってきたよ1_a0097792_17384635.jpg

帰りの電車もガーラガラ。
オーストリアに行ってきたよ1_a0097792_1734913.jpg

by chika456 | 2012-08-19 17:39 | お出かけ | Trackback