人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事中

父の入院や、その間たまった仕事のやっつけに、
ほとんど家にいることが出来なかったここ、3週間。

はっと、鏡を見ると、額に縦じわが寄ったおばさんが、
写っているじゃありませんか!!

し、しまった!!

何て顔をしてるんだ。私は・・・・

お庭へ出てみるとたわわに成った柚子。
撤果しなかったものだから、ピンポン玉みたいに小さいわ・・・
お食事中_a0097792_6145837.jpg

そして、ふと眼を移すと、大根が虫に食われて、ボロボロ・・
ぎゃ~~~~

ひとしきり、お食事中の青虫君と黒虫君を撤去!!
こんにゃろ!
お食事中_a0097792_617467.jpg

ま、こんなにボサボサじゃ、しょうがないです。
虫さん、おいしく食べてくれたみたいです。
間引きもしてないから、大根はむりかな・・
この大きくてボサボサした葉っぱは、何だろう。
青虫さん、食べてるから、おいしいんだろうな。
夕食に食べてみよう。
お食事中_a0097792_6192120.jpg


夕食。
野菜たっぷり。目刺を焼いて。
出費が続いたんで、質素御飯。あるものでね。
でも、やっぱり、おうち御飯、おいしいな。

豚汁に正体不明の青菜投入。
アブラナ科の何か・・軟くておいしい。

あれ?額の縦じわ、なくなってきたよ。
お食事中_a0097792_6224686.jpg

by chika456 | 2013-11-04 06:25 | 野菜 | Trackback