人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小春日和の休日

今日は暖かくて、気持ちのいい日でしたね。

土日が仕事でしたので、今日はゆっくり寝るぞ~~~
と、思ったのに・・5時に起床。
習慣って怖いな。

さて、ゆっくり朝食を摂って、庭に出てみると、
すっかり冬モードに入っています。

こちら、頂いた種から育てたレタス。
5種類くらい入っていたのに、我が家に合うのは
どうもこの2種類のみ。イヌフグリに囲まれて、
ホカホカ、温かそう・・
土はねもないから、綺麗な葉っぱが食べられます。
小春日和の休日_a0097792_17423158.jpg


そして、色づき始めたレモンちゃん。
もう食べられるかな~~
小春日和の休日_a0097792_1743322.jpg


今日の収穫。
採り遅れた ピーマンと、
間引き遅れた 大根
そして、サラダに入れる葉っぱたち。

ゆっくりした休日でした。
小春日和の休日_a0097792_17441774.jpg

by chika456 | 2014-11-24 17:44 | 野菜 | Trackback