人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコットランド ウィスキーの旅10

海辺の蒸留所
~グレングラッソ~

エルギンから車で40分。
海辺の蒸留所を朝イチで訪れました。
ふと見つけたパンフレットを見て、行ってみよ~~ということになったんです。
生憎の雨模様。
寒い・・
ストレートのウィスキーが、体を温めてくれ ました。

 1986年に閉鎖して、奇跡的に2008年に復活した蒸留所です。
 まだ、3年という若い熟成期間なのだけど、私は旨いと思う・・
 REVIVAL 無難な味
 EVOLUTION 甘めバランスよい
 TORFA スモーキー 
スコットランド ウィスキーの旅10_a0097792_09252429.jpg
スコットランド ウィスキーの旅10_a0097792_09300402.jpg
スコットランド ウィスキーの旅10_a0097792_09255405.jpg
これからが、楽しみなディストラリーです。

*********
そうそう、車で蒸留所回りをする方へ。
我が家の場合は、ほとんど亭主が我慢しました・・
でも、小ボトルに入れて、持ちかえることも可能なんですよ。
空のボトルを売ってるディストラリーもあります。

でも、バスも走ってますからね。
上手に使えば、公共交通機関でも蒸留所を回ることはできます。
スコットランド ウィスキーの旅10_a0097792_09340697.jpg


by chika456 | 2015-11-29 09:36 | お出かけ | Trackback