人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲張り野菜畑

狭いくせに何でも植えたがる、私のベランダ野菜ゾーンは、
現在春から夏へと衣替え中です。

まづは春の名残り、スナックエンドウ。
ずっと向こうに富士山がちらりと見えています。
連作障害がでるぞーとおどされて、
豆類はいつも植える場所を考えてしまいます。
でも、2年も3年も前、何が植えてあったかなんて覚えてないのよね!?
欲張り野菜畑_a0097792_7574851.jpg

その足元には、何の考えもなく播いてしまった、パクチーとインゲン豆。パクチーをたっぷり入れたヌードル食べたさに、種を落としてしまいました。
インゲン豆は、モロッコに挑戦中です。
欲張り野菜畑_a0097792_812937.jpg

そして、毎年スペースがある限り植えているズッキーニ君。
今年は大胆にも4株植えてしまいました。
発芽率が良いので、ついつい植えて、
出来すぎて後悔するのはいつものパターンです。

オクラも植えたいのですが・・・ジャガイモがどかないともう、
どこにも入らないのです。今日はジャガイモ収穫か?
欲張り野菜畑_a0097792_85048.jpg

by chika456 | 2007-05-20 08:11 | 野菜 | Trackback