人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩く

昨日は思い立って、歩いてみた。
一番近い新幹線駅を目標に。
なぜって、東海道新幹線は平常運転だからね。
で、
1時間歩いたところで、スーパーに吸い込まれて
しまって、歩くのやめた・・・

スーパーは、ニュースで言うような混雑もなく、
買い占めの痕跡もなく、お米も乾電池もありました。
そして、寄付の箱がそこここに置かれています。
怪しいの以外は、なるべく入れる様にしています。
ほんのちょっとだけど。
帰りは、間引き運転している私鉄で帰ってきた。
頑張れば歩ける距離だということを確認した。
が、平日は無理か。

そうそう、やれ、停電だ!やれ、帰宅難民だ!
と愚痴っていたら、おやつが届いた。

ちょっと恥ずかしい。
でも、うれしい。

ありがとう。
歩く_a0097792_16511482.jpg

by chika456 | 2011-03-21 16:59 | つれづれ | Trackback