人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコットランド酒紀行5

エディンバラには、ウイスキーエクスペリエンスなるものがあります。
日本風に言えば、ウイスキー体験館。

小さな乗り物に乗ってウイスキーの製作工程を学習した後、
実際に試飲したりできるのね。
日本語のオーディオがあるんで、ばっちり理解できます。

そして、何といっても圧倒的なコレクション!
スコッチのコレクションとしては世界一なんですって!!
スコットランド酒紀行5_a0097792_7304631.jpg

バーも併設していて、有料でテイスティングができます。
ワンショットのティスティング・・・でも、何杯ものんでりゃ、
酔っ払いますぜ!!

で、悩みました。ここで、何を飲むべきか。。折角だから、日本では飲めない、
超レア、高級ウイスキーを・・
スコットランド酒紀行5_a0097792_734179.jpg

バランタイン30年。ブレンドの最高峰と言われています。

味は・・まるで蜂蜜です。濃厚で、とろけるような甘ーい香り。
少しずつ加水することで、甘さが際立ってきます。
涙ものの旨さ。  く~~~~
これがこの値段。日本でも飲めないことはないのですが、いくら取られるか
怖くて、とっても頼めません。
スコットランド酒紀行5_a0097792_7362362.jpg

by chika456 | 2011-08-27 07:38 | お出かけ | Trackback