人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カポナータ

カフェで食べたラタトゥユがおいしかったので、作ってみたくなった。
公式HPにいったら、何と、レシピが載ってるじゃないか!
どうも、私が食べたのはカポナータだったみたい。

作ってみるべ。

材料がそろわないけど、あるもので代用
トマトピューレ→トマト缶を煮詰めて
アンチョビ→冷蔵庫にミイラ化してたわ・・
赤ワインビネガー→酢にバルサミコを混ぜて

材料は全て1/2量にしてトライ

出来ましたよ~~
ポイントは、ごった煮にしないことらしい
野菜を素揚げにして、ソースに和える!
でね、味は・・・う、うまい。自分が作ったとは思えない濃厚さ。
オレンジの皮が効いてます。

翌日の朝は、パンにのせてタルティーヌに。
たまには、ゆっくり丁寧に作るのもよいわ。

レシピはこちら
カポナータ_a0097792_71757.jpg
カポナータ_a0097792_7174763.jpg

by chika456 | 2013-07-28 07:18 | 食事 | Trackback