人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラを見に出かけました

 今日は風も無く、暖かくてとてもいい日でした。

 この陽気に誘われて、杉山バラ園へ出かけてみました。
バラはまだまだ、咲いていません。でも、この時期でないと見られないバラもあるんです。

それは、モッコウバラを中心とした原種系のばら。

これは、その中でも代表的なノイバラ。台木によく使われるバラで、丈夫で花もかわいいし、秋のヒップも素敵です。欲しいバラのひとつですが、何分大きくなるので、我がベランダガーデンでは少し無理みたい。残念・・・
バラを見に出かけました_a0097792_1652868.jpg

お次はモッコウバラ。モッコウバラは白と黄色がありますが、私はどちらも好きです。
個人的には八重咲きよりシングルのほうがきれいだと思っています。
バラを見に出かけました_a0097792_1672481.jpg
バラを見に出かけました_a0097792_1674435.jpg

 そして最後はバロン・ジロードゥ・ラン。なぜか私はこの花を見ると、おしゃれな男性をイメージします。真紅の花びらに混じる白いラインが何ともおしゃれなオールドローズで、ダマスク香が素敵です。いつか欲しいバラのひとつです。

このほかにも、ハマナスやナニワイバラが咲いていました。

これから毎週通ってしまいそうです。
バラを見に出かけました_a0097792_16134834.jpg

by chika456 | 2007-04-15 16:19 | | Trackback