人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラの避難

 雨が上がりました。
 ところが、今から風が吹く予報です。

 この時期の「大風」は、ベランダガーデナーの悩みの種。せっかく膨らんだバラの蕾が傷んでしまいます。
平地では風速10mでも、6階では15~18mになってしまうのです。

 ということで、鉢物は今朝早起きをして室内に避難させました。
5鉢は、狭い寝室にとりこんで、本日は室内からベランダを眺めてもらいます。

残る10本は、風に耐えてもらわねばなりません。
今年はすでに随分痛んでいて、これ以上はちょっと・・・あー胃が痛い!
バラの避難_a0097792_6502965.jpg

雨上がりのベランダガーデンには、クレマチスがひっそり咲いていました。
うつむいて咲くその姿、なんてきれいなんでしょう。
バラの避難_a0097792_6514575.jpg

by chika456 | 2007-05-02 06:55 | バラ | Trackback