人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山梨のおいしい空気

久々、実家の父母と一緒に山梨へお出かけしました。
えー一応母の日だったので。

「新緑の中をドライブしたい」というリクエストにお答えして、清里方面へ。
清里って何か若い人ばっかりの、混雑した場所という印象を持っていましたが、ナンノナンノ。
中々落ち着いて良いところでした。
さすがに気候は1ヶ月遅れといった感じで、今山桜が咲き、バラはまだ芽吹いたばかり。
でも、森の中は植物の新芽でふわっとした雰囲気になって素敵でした。

散策道も整備されていて、じーちゃんとばーちゃんでも歩けました!

それと極めつけが「道の駅」。
山菜が安いのね~。コゴミやギボウシは、静岡じゃ高くて買えないけど、200円位でどっさりです。もちろん、買いました。
いい子でお留守番していた亭主にお土産にしました。
山梨のおいしい空気_a0097792_1945269.jpg

山梨のおいしい空気_a0097792_194664.jpg
山梨のおいしい空気_a0097792_19463334.jpg


by chika456 | 2007-05-14 19:52 | お出かけ | Trackback