人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫

空気が澄んで、とても気持ちの良い1日でした。

午前中は杉山バラ園へ。
今一番欲しいバラ。セントセシリアが咲いていました。
収穫_a0097792_2014247.jpg

午後からは、咲いてくれたバラへ、お礼肥を。
2番花も頼むね!とつぶやきながらの庭仕事です。
ふと、じゃがいもの試し掘りをしたくなります。
今年のジャガイモはレッドムーン。皮の赤いジャガイモです。
ジャーン!?まだまだ小さいですね。今日の夕食の分だけにしましょう。
収穫_a0097792_2016137.jpg

そして、本日の収穫です。
念願の空豆もゲット。この甘さは、自分で作らないと味わえません。
即行で、塩茹でにしてビールとともにいただきました。

ジャガイモは、蒸して。甘くておいしいジャガイモでした
収穫_a0097792_20164456.jpg

魚も肉もおいしいけれど、やっぱり野菜のおいしさは、一番の贅沢のように感じます。ささやかな、ベランダガーデンの収穫でした。
by chika456 | 2007-05-20 20:21 | 野菜 | Trackback