人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末限定主婦のベランダガーデンと食卓あれこれ、そして日々の幸せを綴ります


by chika456
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至

実家の掃除は嵐のように終わり、
逃げ帰った私の体重は約1.0kg減っていました。
やった~~~!!

仕事をサボ休んで、今日は自分の家の掃除に手をつけ始めます。
あ、でも、キッチンに立つと何かムズムズ・・
「食べ物作りたい病」発病です。

そうだ!今日は冬至じゃないか!!
南瓜を食べよう♪

まず、南瓜餡を作ります。
父が作ったカボチャはシャビシャビで、使わずに部屋に転がっていたのです。
餡だったら、シャビシャビでもいいかな~~冬至_a0097792_18344761.jpg

そしてお次は生地づくり~~
そう、南瓜パンです。
生地にはカボチャペーストと黒ゴマを混ぜて~~♪
冬至_a0097792_1836563.jpg
冬至_a0097792_18361751.jpg

どうですか?
かわいいでしょ。
でも、飽きやすい私のこと、最後はぜーんぶまとめて・・

じゃじゃ~~ん!!
つぶらな瞳のモスラ完成。。
冬至_a0097792_18375620.jpg

ははは・・1kgの減量なんてあっちゅーまね~~~
掃除は明日にします。
by chika456 | 2009-12-22 18:41 | 食事 | Trackback